千葉・木更津で高性能バッシプ住宅・注文住宅なら仁・幸夢店

千葉県木更津市で注文住宅、新築一戸建てを建てるなら仁・幸夢店
©️JIN Komuten. All Rights Reserved.

Blog ブログ

仁・幸夢店
#注文住宅 #風水

風水住宅を建てるという選択肢~成功する家づくり~

「風水」というと皆さんどのようなイメージを持ちますか??
おそらく「非常に重要」「どうでもいい」「合わない」のどれかに属するでしょう。
あるきっかけで学んでみると非常に重要であるいうことがわかってきました。

どうでもいい、合わないという人は、おそらく「迷信や占いの類いでしょう?」と思っているからだと思います。しかし知れば知るほど、そのような考えは吹き飛び、人生をより良い方向に導くために必要不可欠なことであると考えるようになりました。

なぜそのような考えに変わってきたかを今後このブログで語っていきたいと思いますが、まずは結論をお伝えさせていただきます。風水は『迷信や占いの類ではなく根拠を持った環境を整えるための科学』であると考えます。

そして非常に重要であると思うのは、大抵の人は1日の半分は自宅で過ごすと思います。つまり最も身近な環境は住環境であり、その住環境を整えることは人生を豊かにするために非常に重要だと考えるからです。

ここで質問です。皆さんはさまざまな学びや仕事をする上で環境が重要であると感じていますか?答えはYesという人が多いのではないでしょうか?イメージしやすい例を挙げます。

語学を学びたい時一つの選択肢として留学があると思います。なぜ留学がいいのでしょうか?それは学びたい言語やその国の風習など自分の周りの環境をその国で生活することで日本にいて学ぶより効率的にそして正確に学べるからではないでしょうか?

もう一例あげてみます。自分の子供がプロ野球選手になりたいと将来の夢を持っていたら少しでも強いチームに入れようと考えませんか?なぜ強いチームに入れようと考えるのか?それは強くなるための練習や、上手なメンバーがいてお互い刺激をもって向上していく環境が整っているからではないでしょうか?

良い方向に向かうために環境が重要であることがお分かりいただけたと思います。
更に詳しく知りたいと思う方は、弊社までお気軽にご相談してください。

木更津営業所電話番号
TEL:0438-98-6233

一級建築士
聡龍