リフォーム高性能

【リフォームのすすめ】手軽だけど効果的!玄関ドア交換リフォーム①

リフォームは今の住まいをより快適にするひとつの選択肢です。そんなリフォームのアレコレをご紹介していきます。

 

リフォームは、大きな予算や長い期間がかかってしまうものから手軽な価格で短期間施工が可能なものまで、さまざな手法があるので、どこをどうしたらいいのか、悩んでしまう人も多いですよね。
今回は2回にわたり、手軽ながら見た目も効果も抜群の、玄関ドア交換リフォームについてご紹介します。

 

玄関ドアは、来客の目に多く触れるもので住まいの顔といっても過言ではありません。もちろん、家族全員が毎日使うものでもあります。

 

5年10年と使い続けると、気になってくるのが劣化です。特に外側は外気に触れ雨風も受けるため、見た目のくたびれた印象が気になってきますよね。また、玄関ドアのデザインも年月とともに少し好みと違ってくることがあるでしょう。

 

そこでおすすめしたいのが、玄関ドアの交換です。機能やデザインも数年で変わっていくので、現在の玄関ドアとは違った魅力の製品に出会えます。

 

住まいの顔である玄関ドアを変えることで、住まい自体の印象がガラッと変わります。ピカピカの新しい玄関ドアになると、同じマイホームでも気分が新たになりますよ。

 

 

 

外壁や屋根など住まいの見た目を左右する他の場所は費用も大きく、施工期間も長くかかってしまい、施工中は日常生活に支障が出る場合も少なくありません。その点、昔は数日かかっていましたが、ドア形状によっては1日で施工できる場合もあり、施工中のストレスも少ないですよ。

 

玄関ドア交換リフォームは、手軽に住まいの印象を変えることができるので、住まいの見た目が気になっている人におすすめのリフォームです。

 

次回は、玄関ドア交換リフォームの機能面のメリットをお伝えします。


仁・幸夢店では「高性能住宅と健康」「幸せを呼ぶ住まいの風水」など『家づくりブログ』を発信しています。

ブログ一覧はこちら