千葉・木更津で高性能バッシプ住宅・注文住宅なら仁・幸夢店

千葉県木更津市で注文住宅、新築一戸建てを建てるなら仁・幸夢店
©️JIN Komuten. All Rights Reserved.

Blog ブログ

仁・幸夢店
#注文住宅 #健康住宅

環境の効果はゆっくりでる?~成功する家づくり~

風水は環境を整えるための科学と以前のブログで紹介させて頂きました。

そして非常に重要であるということをお伝えしました。なぜ非常に重要か?それは無意識にその環境に依存した思考や行動になってくるからです。

この環境というのは、知っていても、知らなくても、人間の脳に働きかけるものなので、好ましい環境にいればいいのですが、好ましくない環境は整えたほうがより良い人生になると思います。

重要なのは知ることであると思います。まずは自分がどのような環境にいるのか?と言うのを知ってみませんか?

ここでお伝えしたいのは『ゆっくりでるものは蓄積されて出るので非常に重要です。』ということです。

蓄積されるものの例として体重があります。長い年月をかけて蓄積された体重はなかなか減らないですよね。過度なダイエットをすれば短期で減らすことできますが、その反動は出やすいです。

減らす時も期間を設けて減らしていくのが健康的なダイエットであると思います。

同様に蓄積されてくる住環境は非常に重要です。しかしすぐに出てこないのでわかりづらく、実感しづらいので軽視しがちなところでもあります。

まずは『何が良くて何が悪いかを知る』ということお勧めします。

一級建築士
聡龍