千葉・木更津で高性能バッシプ住宅・注文住宅なら仁・幸夢店

千葉県木更津市で注文住宅、新築一戸建てを建てるなら仁・幸夢店
©️JIN Komuten. All Rights Reserved.

Blog ブログ

∞梅雨の風水∞「住まいのカビ対策」
#健康住宅

∞梅雨の風水∞「住まいのカビ対策」

いつもの年より長く感じる今年の梅雨、みなさまいかがお過ごしですか?
雨が降り続いて、家の中の湿度もだいぶ高くなっているのではないでしょうか。

そんな時にやっぱり気になるのが…

仁・幸夢店 住まいのカビ対策

住まいのカビ。

みなさまのお宅ではいかがですか?
畳の上や家具の裏側や浴室などカビがつきものですよね。
湿度が高いので食品なども腐敗しやすくなるし、室内に悪臭も漂いやすくなります。

しかし、幸運を招くためには、カビや悪臭は大敵なんです!!!

いろいろな病気の原因にもなりますし、悪臭は脳が壊れます

自分が嫌いな臭い、不快な臭いをかぐと、運動や脳機能のパフォーマンスが落ちるということが科学的に証明されています。
なので、ぜひ今日からでもすぐに取り組んでみてください!

住まいのカビ 対策 

<すぐにできること>

  1. 不要なモノを減らしましょう
  2. 片づけを徹底しましょう
  3. しっかりと掃除をしましょう(キッチンのシンクや洗面化粧台を磨いて輝かせましょう)
  4. 除湿器やエアコンの除湿モードなどを活用し、湿度を40%~60%に保ちましょう
  5. 家の隅々まで風通しをよくしましょう

★片付けのポイント 動線上に雑多なものを置かないことが大切です。

<リフォームや新築を行う時>

  1. 住まいの性能を高める
  2. 換気システムを使用し計画換気を行う
  3. 調湿機能のある材料を使用する

※壁材ひとつをとっても調湿機能のないクロスや、塗壁でも調湿機能が高いものと低いものがあります。

板張りの場合は、塗る塗料によっては調湿機能が失われてしまう場合もあります。

住まいの調湿機能、仁・幸夢店

健康をつくる大切な住まいです。住まいのカビ対策に必要なポイントを、まずは学んでいただきたいと思います。
こんなはずじゃなかった!思い込みと勉強不足が一生の後悔を招く・・・

カビに強い家についても、たくさんお話しできます。
家族みんながさわやかに暮らせる「さわやかリフォーム」もおすすめしています。

お気軽に仁・幸夢店にお問い合わせください。

合掌 孝心