千葉・木更津で高性能バッシプ住宅・注文住宅なら仁・幸夢店

千葉県木更津市で注文住宅、新築一戸建てを建てるなら仁・幸夢店
©️JIN Komuten. All Rights Reserved.

Blog ブログ

「JINの家」こだわりの健康規格住宅③高い技術力
#住宅性能

「JINの家」こだわりの健康規格住宅③高い技術力

木更津市、仁・幸夢店の高い技術力木更津市、仁・幸夢店の高い技術力

※クリックで拡大できます。

北海道レベルの気密性の家が作れる理由…それは高い技術力です

気密性の重要なポイントは、意外にアナログで驚かれるかもしれませんが、「家の内側と外側をつなぐ部分にできた隙間を徹底してふさぐこと」です。

『夏場に窓も扉も閉めているのに、エアコンを切ったらあっと言う間に蒸し暑くなった…』

そんな体験はありませんか?それがその家の「隙間」の存在を示しています。見えないようでも、家にはたくさんの小さな隙間があり、空気や湿度がそこで絶えず出入りしています。

隙間のない高気密な家を実現するのは、その家を作る「職人の力」によるところが大きいです。

木更津市、仁・幸夢店の高い技術力

たとえばコンセント配線回り、設備配管配線回り、天井の梁と桁といった木材同士をつなぐボルトの回り部分。家には100〜200個の穴があります。気密性を高めるためには、一つ一つを気密テープやシリコンなどでしっかりとふさいでいく必要があります。

仁・幸夢店の家では、研修を受けて技術力の高い職人たちが高断熱・高気密について熟知しており、隙間をきっちりとふさいで仕上げています。(この点は、職人の手間を極力減らして安く仕上げたいハウスメーカーの家づくりでは、なかなか手が及ばない部分かもしれません)

気密性は隙間相当面積(C値)と言いますが、床面積1m2あたりの住まいの隙間を表したものです。(かつては基準値が設けられていましたが、平成21年の改正省エネ法で現在では問われなくなりました)

仁・幸夢店では気密性の大切さに気づいてから、その高さをとことん追求してきました。その結果、C値2㎠/m2以下という「北海道と北東北三県レベル」の高い気密性を実現しています。

現在の省エネ基準は、壁や窓といった外皮性能の評価+設備機器などのエネルギー消費量の評価で基準が定められていますが、ここでも仁・幸夢店の家は北海道・東北地域の基準値を推奨しています。

木更津市、仁・幸夢店の高い技術力

仁・幸夢店の家づくりには、基礎工事、大工、電気、水道など合わせて50社のネットワークがあります。定期的に行う研修や建築の現場で、高断熱・高気密についての理解を共有して連携しているからこそ、この水準が実現しているのです。

====================================
「JINの家」こだわりの健康規格住宅 について、ブログで連載しています。
①コンセプト「想い」
②高気密・高断熱 
③高い技術力
④高耐久
⑤色彩
⑥風水
⑦標準設備、その他
====================================

JINの家「4LDK31.5坪で1,650万円〜
高品質高性能の質を保ちながらローコスト。きれいな空気で心地よい。色彩豊かで心を癒し家族円満。冬暖かく夏涼しい家。安らぎの健康住宅をあなたへ。

まずはお気軽にご相談ください!(TEL:0438-98-6233)